« 事故に関する保険の相談 | メイン | からだ回復整体 町田 »

2013年10 月30日 (水)

コメント

hana

はじめまして。こんばんは。インターネットで保険について調べていて、「いやなぎネット」のブログにたどり着きました。
保険について、悩んでいたので、相談にのっていただけたらと思いご連絡しました。
持病があっても、入れる保険があれば、教えて頂けないでしょうか。
私は30代の女性で持病(関節リウマチ)が最近見つかりました。
30代になったし、保険もそろそろ入らないとな~なんて思っていた矢先に病気が見つかりました。
お恥ずかしい話なんですが、自分の健康を過信していて、今まで 医療保険や生命保険に入っていなかったのです・・。
本来、 保険制度は健康な人たちがいざというときのためにお金を出し合っ て支える制度なので、 病気になってしまった私が今から入りたいというのは虫が良すぎる 話かもしれないのですが・・。
持病があっても入れる医療保険や生命保険があったら今から入りた いと思うのです。
どこか、良い保険会社をご存知だったら教えて頂けませんか?
保険の資料には小さな注意書きがたくさんあって、 よくわかりませんでした。こういう小さな注意書きなどを一つ一つ読むしか無いですか?
ネットを検索すると、(もし、私でも入れる保険があったとして)保険料不払いの話や、外資系は評判が良くない?など、情報が混在していて、知識の無い私にはどれが良い情報なのか見分けることができず、選択が出来ずにいます。

もし保険に入ることができるのだったら、終身で入りたいなぁと考えていますが・・。
本当に、病気になる前に保険に入っておくべきでした。リウマチというだけで、 入れる保険が限られてくるので(そもそも保険に入れるのか心配) かなり後悔してます。
もし良かったら相談にのって頂けたら嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。