様々な問い合わせを頂く中で、ある程度は自分で答えられると思っているのですが、念には念を入れた対応が好ましいと思います。
でも、何でもカンでも関係部署に確認を行うようでは満足のいく対応はできないとも思います。
そういう中で困るときというのは、これまで経験したことのない問い合わせや、難しい内容に関する対応というよりも「自分の中にあった確信が揺らぐもの」が一番困ります。これまで培ってきたものに誤りがあったのかといようなとき、それを再確認するのは時間も要しますし何より自分が不安になります。
知識や経験が蓄積されていることが必ずしも安心であるとは言えないと思う瞬間であり、常に初心を忘れてはいけないのだなぁと自分を戒める機会ですね。知識や経験も、時には断捨離をして整理をしていなねばならないと思います。