こんにちは。伊柳です。
戦略という言葉があります。お陰さまで、保険の営業は順調なのですが、戦略があるのかというと…ありません。というか、そんな難しいことは考えられないです。
保険が役立てそうなお話なのかどうかを、ピピっと感じ、サッと動く。
特に東京のような都会では「レスポンス」とか「スピード」というように言われますが、それは、すぐに訪問するとか、手続きを速やかに行うという事ではなく、お客様にとっての一瞬に、最大限の注力をするという事なのかと思います。
パソコンを持ってお客様のところに行けば、その場で保険料の提示や手続きができる!と言いますが、いまだにその必要性を感じたことがありません。むしろ、パンフレットすら持たずにノートだけです。
お客様の話に、耳を傾けること。そして必要なものをデザインする!
という戦略なのでしょうか。
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