こんにちは。伊柳です。
当たり前のことですが、保険の仕事をさせて頂く上で自分の目指すところに近づくために、目標を立てます。これは自分自身を評価するためのものですから、誰かに何かを言われる事はありません。
一方で、営業成績や事務手続きの精度については、保険会社側から評価をされます。
「評価される」というのは、避けて通ることは出来ませんし、良い評価を受けるために頑張らなければいけないと思います。
良い評価というのは、営業成績など「数値」として表れるものもあれば、お客様からの信頼など「数値にもならないし評価方法が無いもの」もあります。
とくに数値に表れない部分は、良い評価を頂けるまでに何年もかかります。これは日々の積み重ねしかありません。評価のために頑張る訳ではないですが、良い評価を頂けないということは日々の努力が足りないか、方向が違っているという事ですね。
まだまだ修行です。
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