こんにちは。伊柳です。
保険の仕事は、事務仕事と言っても良いでしょう。ここ数年はシステムが発達して、申込書もコンピュータが作ってくれます。もちろんミスをしません。
ところが、時と場合によっては手書きの申込書を使う場合もあります。以前は、お客様に「名前の記入と捺印」だけしてもらったてから、事務所に戻ってその他の必要項目を記入するという事もありましたが、それは本来の姿ではありません。
コンピュータで作成するときと同じように、手書きでもテンプレートを使ってなるべくキレイに作ってから、お客様の所に行く事を心がけています。
ところが。。。
私は、凡ミスの多い人間です。良く書き間違えます。
「またミスしてしまった。。。このままでも良いかぁ」などという悪魔のささやきが頭の中をよぎる事も多いのですが、作り直しをするようにしています。
でも、何度か、このような事をしているとミスも少なくなるものです。何事も練習なのです。
手を抜かない事!ですね。
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