こんにちは。伊柳です。
企業さんで保険を検討される際に、担当者さんとしては「あいみつを取る」というのが、一つの業務のようですね。基本的に、私の方でお任せを頂けることになっているものの「一応、あいみつを取っていますのでご了承ください」と言われることがあります。
これは個人のお客様でも増えているように感じますが、保険の場合は商品比較が難しいだろうなぁと思います。
と言いますのも、そもそも保険は同じではないからです。
全く同じものであれば、保険料などで比較できますが、とくに数字では表れないサービスの部分ですとか保険料のお支払いの部分などは、一概に比較ができないように思います。
また、競争相手がいる場合であっても、担当者として頑張ることのできる部分も限られます。当然保険料の値引きなどが出来ませんし、何か別のメリットを提供することも難しいのですから、もしかしたら「保険料」が一番重要な比較のポイントになっている場合が多いのかもしれませんね。
そうなると、一人の営業マンとして信頼して頂けるのかどうかが、非常に大きなことになるのかなぁと思います。精進しなければ!!
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