こんにちは。伊柳です。
昨年くらいから、保険の代理店を廃業される方が増えているようで、保険の手続きをしたいけどどこに問い合わせをして良いのか分からないというようなお話を聴くことが増えました。
多くは「代理店が変わりました」ということでお便りが届くようなのですが、遠方だったり、連絡が取りにくかったりと、お客様にとっては不都合が生じるケースが多いようです。
そういう方にお会いしていますと、ほぼ共通して、これまで保険の説明を聞いたことが無いと言われます。まだまだ、内容を良く理解されていないまま保険に加入されている方が多いのだなぁと痛感するのですが、反面、私としては全てをお伝えするのは難しくても、お客様の方で疑問に思った時点で、いつでも連絡が取れるような整備を常にしておきたいと思います。
コメント