こんにちは。伊柳です。
ついつい反省のブログになってしまうのですが、日々忙しく仕事をさせて頂いている中でお客様から「忙しそうですね」と言われることが多く、何とか改善をしようと業務開始時間を早めたり予定の組み方を工夫したり、いろいろ対策を取っているのですが思うように改善がされません。
製造メーカーに勤務していたことは、常に改善を要求されましてPDCAで業務を管理してましたが、その経験が思うように活かせていないですね。
効率化を進めて、より短い時間で同じ業務ができるようにすることを目指すのですが、私の場合は時間の見積もりが甘いようです。そのせいで自身が慌しくなってしまい、お客様に伝わってしまうのでしょうね。最近は、そのせいで業務品質が低下していることも認識していますので、原点に立ち戻ってKAIZENを進めたいと思います。
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