こんにちは。伊柳です。
今年の振り返りをするのは少々早いですが、保険の事故が多い年でした。幸い、お客様自身が大きな怪我をしてしまうなどの事故ではなかったものの、手続きを進めている段階でいろいろな問題が出るような事案があり、解決までに時間を要してしまいました。
重ねて、比較的近い関係にあるお客様の事故が多く、ここで伊柳の成長振りを見て頂こうと思ったものの、結果としてはご迷惑を掛けてしまったことも。
個人的には精一杯対応しているつもりでも、それが結果として表れなければ意味がないわけで、まだまだ価値の提供ができていないと反省しています。特に賠償事故の場合はケーススタディが難しいので、代理店とお客様との関係、代理店と保険会社との関係を常に良い状態に保ちつつ、ピンチの時にはスムースに解決に向かう体制を整えておかなかればなりません。
何のための保険か、お客様は保険(あるいは代理店)に何を求めているのか。もっと学んでいかねばいけません。
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