こんにちは。伊柳です。
「たらい回し」という、良くない言葉を聴くことが増えました。偶然なのかもしれませんが、お客様の中では保険会社のカスタマーセンター=対応が悪い、たらい回しにされるという印象をもたれている方が多いようです。
これは、私にとっはショックでした。
私の生活の中では、カスタマーセンターの対応に感心することが多かったですし、勉強になる点も多いからです。
それなのに、肝心な保険となるとイメージが良くない。
これは、私個人も一契約者として、会社側に働きかけて行きたいと思います。カスタマーセンターといえば、玄関のようなものです。改善要求というと、おこがましいですが、もっともっとサービスを良くして欲しいと言いますか、会社として是非とも良くしたいという思いがあります。
現場からのフィードバックが出来たら良いなぁと考えています。