保険のセールスであるという仕事には変わらないと言いましても、会社が変われば方針や仕事の進め方には違いがあります。
当然、これまで自分の判断だけで決められたものが、それなりの手順を踏まなければいけなくなりますので時間も手間も掛かるようになるのですが、まずは理解を深める必要があると思っています。2ヶ月が経過しましたので概ね捉えることが出来たと思いますし、私から見える改善点もありますので徐々に進めていきたいと思います。
何事もそうですが、システム(コンピュータではなく、仕事の流れという意味で)を変更するのは大変なことです。単に効率化を求めすぎても行けませんし、ルール化を進めるあまり業務スピードが落ちたり柔軟性を損ねてしまっては意味がありません。
むしろ少々不便なくらいがちょうど良いのかもしれないですね。
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